読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでもシステム管理者(IT大好き?)

なんでもシステム管理者(日本酒大好き)が実質的日本酒のブログになったのでIT関連を分離しました。

なんでも屋さん

<(日本酒大好き)>からの転載です。元の日付は2012-04-26です。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ブログのタイトルどおりのネタです。

昨日、今日とある事務所の人員増に対応するために出張してきました。(帰りの車中で書いてます。)
この事務所は超散らかってるんです。そんでもって、この事務所開設に関わって、いろいろとツブシの利く私目に「新人用の準備してこい!!」と名が下った訳です。

何をしてきたかと言うと、
・ゴミだし
・新人用の机の準備
・本社に送り返す機材の選別
・そうじ
・エアコン不具合(業者打合せ)
・古い資料の廃棄、シュレッダー
・タイヤの倉庫保管

あれっ!まるで総務部門か何でも屋さん状態・・・
シス管らしいことが無い・・・

まぁ、いいか。昨日の晩は近所にすんでる叔父と飲みに行ってゴチになったことやし。
しかも、思いっきりシス管らしい仕事はGWにしっかり予定が入っているし(T_T)
上司の命を受けたわけでもなく自分で立てた予定やから誰にも文句は言えんのですが、サーバとかネットワークを止めれるのって、こんな時しかないからねぇ~っ!!