なんでもシステム管理者(IT大好き?)

なんでもシステム管理者(日本酒大好き)が実質的日本酒のブログになったのでIT関連を分離しました。

プライベートでも・・・

<(日本酒大好き)>からの転載です。元の日付は2012-05-16

 

なんでもシステム管理者やってます。

今日は愛妻の実家で作業です。
愛妻の実家で使用しているパソコンが古くて、どうにも我慢できないくらい遅い!!調子悪い、とのことで、しばらく前に新しいノートパソコンを買って、セットアップして送ったのですが、古いパソコンからのデータの移行が必要だったので出張のついでに作業に行きました。
ところが、古いパソコンがチョー遅いのと、メールのデータが多すぎてエクスポートが終わらない・・・で、タイムアップ。取りあえず、エクスポートが終わるまで、そのまま触らんとって、ということで撤収しました。
撤 収までも、時間があったので、他の作業をしてきました。IKEAで買ってきたという、上下巻き取り式のカーテンの付け方が分からんとのことで、取り付け作 業をしてきました。で、IKEAに思ったこと、それは不親切!日本の製品であれば、まず同梱されているであろう取り付けに必要なネジがない、日本語の説明 がほとんどない。「日本で本気で売る気があるんか?」と思いました。DIYになれてない人はきっと戸惑うでしょうねぇ、すべてのIKEAの製品がそうでな いことを願いますが・・・

で、今は自分の実家にいて、これを書いているんですが、メシのあと、パソコンのセットアップが待ってます。(^_^;

 

システム管理者に休む間はない・・・(T_T)