なんでもシステム管理者(IT大好き?)

なんでもシステム管理者(日本酒大好き)が実質的日本酒のブログになったのでIT関連を分離しました。

マルベリー生育システムの停止!!

 

<(日本酒大好き)>からの転載です。元の日付は2012-05-30です。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

私がシステム管理者を勤める会社には、「マルベリー生育システム」というインフラ(?)があるのですが、最近そのシステムが暴走気味で、社外に被害を及ぼしているため本日システム停止に踏み切りました!!

なーんちゃって、大げさに書きましたが、会社の建物と隣地の境(わが社側)に映えていたマルベリー(桑)が成長しすぎて2階中ほどの高さになり、熟れてきた桑の実が隣地の駐車場に落ちるようになったため、昨日クレームの電話が入ったんです。

そこで、なんでもシステム管理者として助手(?)を連れて写真ののこぎりでぎーこぎーこしたという分けです。桑の実に惹かれてか時折アシナガバチさんがうろついているので、長袖にマスク、防塵用メガネ、手袋と完全装備で作業したためいい汗かきました。
おかげで、仕事終わってからのギョーザにビールが旨い!! 今はワイン飲みながら書いてます。え?今日は日本酒のまへんのかって、今日は休肝日です(オイオイ、どこがやねん!)

f:id:shimonof13:20120530223333j:plain