なんでもシステム管理者(IT大好き?)

なんでもシステム管理者(日本酒大好き)が実質的日本酒のブログになったのでIT関連を分離しました。

新人研修!!

<(日本酒大好き)>からの転載です。元の日付は2012-06-05です。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

わが社に親友社員が2名入ってきました。
新入社員といっても、余裕がなく即戦力の必要なわが社では中途入社の社員です。
私の部署では、入社直後の基本的な研修を担当しているのですが、その中で、私は、セキュリティ関連と社内のインフラについてを担当しています。

私の研修も終盤に差し掛かり、セキュリティについて熱く(?)語っていたところ、いきなり、研修を行っている会議室に事業部長が入ってきました。何か用かと思うと、そうではなく研修の様子を見に来たようでした。

う ちの事業部長、ナイショですが、むっちゃ顔怖いんです。もし、面識がなく、繁華街の横道なんかでバッタリ会ったりしたら、超ビビッてしまう(無条件で反射 的に土下座するかも・・・)ことでしょう。普段もムスッとしていて、小心者の私はそばに見える時はいつもビビッてます。

まぁ、この研修では、(私にしては)調子よく新人に説明をしていたので、納得してくれたのか、しばらくすると退席されました。

でも、100日ほど寿命が縮んだかも・・・(^_^;