読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでもシステム管理者(IT大好き?)

なんでもシステム管理者(日本酒大好き)が実質的日本酒のブログになったのでIT関連を分離しました。

Cube PDF!! ご存知ですか?

<(日本酒大好き)>からの転載です。元の日付は2013-10-14です。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

シス管ネタというほどでは、ありませんがパソコンネタです。

皆さんPDFファイルを閲覧するのにAdobe Readerというソフトを使用されている方は多いかと思います。

でも、時にはWordの文書や閲覧しているホームページをPDFファイルにして保存してみたい、またPDFの中の不要なページを削除したり、複数のPDFファイルを1つにまとめたりしたい、といったことがあるかと思います。
通常ですと本家本元のAdobeから販売されているAcrobatを使用するのですが、ちょっとした用途だったり個人用途で使用するために買ってまで・・・といったことがあるかと思います。

そんな時におすすめなのがCube PDFとCube PDF Utilityの2つのソフトです。

探せば無料で使えるソフトが結構ある物ですね。

印刷する要領でPDFを作成するのが「Cube PDF」で32bit版、64bit版がここからダウンロードできます。

そして、こちらはリリースしたての「Cube PDF Utility」で32bit版、64bit版がここからダウンロードできます。

Cube Softさん、いいものをフリーで出してくれてありがとう!!