読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでもシステム管理者(IT大好き?)

なんでもシステム管理者(日本酒大好き)が実質的日本酒のブログになったのでIT関連を分離しました。

ほんまに「なんでもシステム管理者」(^_^;

<(日本酒大好き)>からの転載です。元の日付は2014-02-10です。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日の午後、「xxさーん、ドアが壊れた~!」と私を呼ぶ声がしました。

何事かと見に行くと、ドアのヒンジがネジで固定されているのですが、固定しているのが木の枠で、長年のドアの開閉によりストレスがかかってネジ穴がバカになったようです。このまま放っておけば、ドアが突然落ちるかも・・・

と言う訳で「どぎゃんとせんといかん」(古いかな・・・)ので、取りあえずてっとり早くノーコスト(ローコスト以下(^_^;)でやるにはヒンジの取り付け位置をずらして、新しくネジ穴を作る事ぐらいです。で、ヒンジを外して、位置をずらして取り付けました。

こんな感じです。赤丸部分がヒンジが元々付いていた場所です。

f:id:shimonof13:20140210181843p:plain

作業をしながら、「ん?これシステム管理者の仕事か?」とかすかな疑問を抱きつつも、こういったDIY的な作業は好きなのでチョイチョイっとやっちゃいました。

思えば蜂の駆除やら雑木の伐採、事務所の開設、移転、閉鎖等、我ながら色々やってるなぁ・・・
まぁ、これだけ色々できるシステム管理者は、そうおらんやろ!!と自己満足モードです(^_^)