なんでもシステム管理者(IT大好き?)

なんでもシステム管理者(日本酒大好き)が実質的日本酒のブログになったのでIT関連を分離しました。

なってしまった!! Prime会員  買ってしまった!! Amazon Fireタブレット!!

 皆さん、Amazonのサービスは利用されているでしょうか?Amazonには『プライム会員』という特権階級が存在します(笑)以前はこのプラ イム会員、注文した物がすぐに届く、ぐらいの認識でしたので、わざわざ年間¥3900払うことはないな、という感じでした。ただ、お試し期間で1か月間は 無料でプライム会員になれますので、Amazonで買い物の際にお試しで入会したことがあります。でも、しっかりと1か月になる前に解除して、費用が掛か らないようにしていました。

 Amazonでの買い物は時々なのですが、ふと気が付くとまたお試しでプライム会員になれることに気づきまし た。通常、何かしらの有料サービスでのお試し体験は一回こっきりかと思うのですが、どうやらAmazonのプライムは一度お試し体験をして解除しても、あ る程度の期間(どれだけかは不明)を経過すれば、またお試しができるようになっているようです。

 そんな訳で、3度目のお試し期間を体験 中、Amazonビデオやらミュージックのサービスが使えることに気づき家でパソコンを触っている間のBGMに使ったり、古く懐かしい映画を見たりして、 結構つかっていました。(ただビデオもミュージックも検索機能はダメダメで、ビデオも本数的にはまだまだかなぁ~)

 で、取りあえず1か月ギリギリまでプライムを解除せずに楽しませてもらおう、と思いながら、本会員になってもいいかなぁ???などとしているうちに、「あれ?一か月が過ぎていました(^_^;

 まんまとAmazonの罠にはまってしまいました。

課 金されたのなら、使わなきゃ損損!!と使っていると、Fire タブレット 8GBが¥8,980で、なんとプライム会員は¥4,000引きとのこ と!!! つまりタブレットが¥4,980で購入できる!!! しかし、私はどっちかと言うとiOS派で、仕事でもプライベートでもiPadiPhoneを使っています。だけど・・・・安い!!!評判を見ても多くを望まなければ、コストパフォーマンスは結構良さそうです。私は購入してから気づ いたのですが、注意点はマイクロSDカードは128GBまでの物が使用可能ですが、Kindle本の保存は内部メモリにしかできないという点です。つまり ビデオやミュージック主体の用途であれば、問題はないかと思いますが、電子書籍リーダーとしてガンガン本を詰め込みたい!!という用途にはNGかと思いま す。

 まぁ、私はkindleにしいてもkoboにしてもiPad Airをメインに使用しているので問題はありませんでしたが。

 とにかく安さにつられてFireタブレット買っちゃいったのです。物欲に負けました(^_^; このプライム会員の割引ですが、一人一回しか使えないようです。まぁそうでないと転売に使う輩がガンガンでるからでしょうね。

 実は、もう一つ?欲しいものがあります。それは、「Fire TV スティック」という物で、テレビのHDMI入力端子に突っ込んで、Amazonビデオやミュージックを楽しめるというシロモノです。要するにスティックPCのAmazonカスタマイズ版ですね。これがあると、テレビの大画面で、オンデマンドでビデオや音楽が楽しめるんですよね。その昔?「オンデマンドビデオ」の概念を知ったときは、そんなもんインターネットのスピードでできる訳ない、遠い未来の絵空事やな!と考えていたのですが、まさか自分が生きているうちに実用されて、自分が使うことになるとは、当時は夢にも思っていませんでした(^_^)

  この商品、¥4,980と決して高価な物ではないので、買おうと思えばすぐにでも買えるのですが、せっかくプライム会員になったので、会員向けに割引クーポンが出たら買おうかな!と考えています。実際、発売当初はプライム会員向けに、かなりお安く売っていた見たいですし。Amazonさん、早くクーポン出してね!!

 

  2016/5/11 追記

ちなみに先日の母の日には¥3980で売ってました!!ショック!!
父の日にはFire TV Stickがお値打ちにならないかなぁ~(^_^)

 

良かったら、こちらもどうぞ!!

「なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)