なんでもシステム管理者(IT大好き?)

なんでもシステム管理者(日本酒大好き)が実質的日本酒のブログになったのでIT関連を分離しました。

買っちゃいました!! Amazon Fire TV Stick

 以前、AmazonのPrime会員になってFireタブレットを買ったことを書きましたが、その際に「Amazon Fire TV Stick」も欲しいと書きました。

 で、タブレットも十分お安く買えたのですが、母の日限定でさらにお安く買えたので、同様にTV Stickも割引しないかなぁ、父の日にしてくれるかなぁ~と期待していたのですが残念ながら父の日には割引はありませんでした。

 ちなみにTV Stickのお値段は¥4,980と元々お値打ちです。AndroidのスティックPCでも安いもので1万円程度かと思うのですが、やっぱり安く買いたい(^_^; まぁ急いで必要というものでもないのでのんびりと構えていました。そこにやってきたのがPrime Dayです。朝一番に何気にAmazonを見ると、んんと「Amazon Fire TV Stick」がお安くなっているではありませんか!!思わず「ポチっとな」してしまいました。

 

 そしてさらに驚いたのが、残業して帰宅すると朝頼んだばかりの「Amazon Fire TV Stick」がもう届いているではありませんか!!東京23区内ならともかく、ローカルエリアでも当日中に届くとは・・・・恐るべしAmazon。配送業務の方はさぞかし大変だろうなぁ・・・。

 本来なら疲れているので風呂とごはんが終わったらすぐにでも寝たいところですが、誘惑に耐え切れず、早速セットアップしちゃいました。まぁセットアップと言っても大したことはありません。極端な話、TVに接続して無線LANの設定をするだけです。タブレット同様、購入者のアカウントはセット済みで送付されるようです。

 ここのところ時間がなくてAmazonビデオを見ていなかったのですが、タブレットやPCのブラウザで見ているときに不満がありました。一つはタイトルがまだまだ少ない。これはおいおい解消されると思っていました。もう一つは検索機能が使いづらい!! ところが、「Amazon Fire TV Stick」ではかなり使いやすくなっています。(タブレットでも変わっているかも?)またタイトルも明らかに増えています(^_^)

 かなり以前に「オンデマンド ビデオ」という言葉を聞いた時には理論的にはもちろんできるだろうが、ネットの帯域や処理能力の点で現実的は無理だな、未来の夢物語だな、と思っていたのですが、いつの間にか現実になっていました。普通にTV番組やビデオを見る感覚で見れます。

 う~ん、便利な世の中になりましたね(^_^)これでまたレンタルビデオに行く機会が減るかも? 通勤経路にあったビデオ屋さんが閉店になったのも、こういうサービスの影響かも知れませんね。

 いかん!寝不足になりそう(^_^;

 

 

良かったら、こちらもどうぞ!!

「なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)