なんでもシステム管理者(IT大好き?)

なんでもシステム管理者(日本酒大好き)が実質的日本酒のブログになったのでIT関連を分離しました。

Amazon Fire TV Stick セール中 8/31まで  再開9/22まで 

2016/9/20追記

 amazonがまたまたセールしてます。価格は前回と同じ¥3980ですが、今回は700円分のamazonビデオクーポンまでついています。amazonさん、よっぽど売り込みたいのでしょうか(^_^;? まぁ、でもコストパフォーマンスのいい商品なのは間違いないかと思います。有料のビデオは正直、街中のレンタルビデオよりお高めかと思いますが、私は無料番組オンリーで楽しんでいます。
 しかし、こんなに頻繁にセールしたら通常価格で売れなくなってしまうのでは?と余計な心配をしてしまいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「買っちゃいました!! Amazon Fire TV Stick」で紹介しましたが、私もセールでお値打ちに買いましたが、また8/31まで¥1000引きの¥3980でセールしているようです。

 最近プライムビデオでガンダムが見れるようになるなど、どんどん充実してきています。リアルタイムの放送で見たいものがない場合にいいかと思います。たぶんケーブルTVやスカパーなどよりもコストがかからないかと思います。

 ガメラシリーズは無料で見れるのにゴジラウルトラマンシリーズはレンタル(有料)なのでこれらも無料になれば、なおうれしいのですが(^_^;

 

 またTV Stickは音声認識付きの物もありますが、私はiPhoneアプリで充分に使えています。番組を検索する際は小さいリモコンでピコピコするより音声入力の方が断然ラクチンです。音声認識もご認識はほぼなく実用に耐えます。

 それから、私はAmazon Fireタブレットも使っているのですが、Prime会員なら¥4980で購入できるお値打ち品です。Androidベース?だけれどもAndroidそのものではないので、一般のAndroidアプリがインストールできない等の点はありますが、逆の見方をすると、危ないアプリをインストールできないというメリットもあるかと思います。安いので動きが遅いかなぁ~っと心配もあったのですがAmazonビデオがちゃんと再生できているので私的には全然OKです。128GBまでのマイクロSDも使用できるのでビデオをローカルに保存してオフラインで見ることも可能です。ただオフラインで見る際にもう再生を開始してから48時間を越えると再度オンラインにして云々とメッセージが表示されますが、そう何度も同じものを見ることはないかと思います。実際私は見終わると削除しています。私はオフラインで見るのは出張帰りに新幹線のなかで見てたりします。テザリングでオンラインで見るとパケットがいくらあっても足りないでしょうし、高速移動中やトンネル内走行中は通信も不安定になるかもしれないので、オフラインで見れるのはありがたいい機能です。

 

 ※Prime会員になれば¥4000引きのクーポンコードがゲットできます。今のところ期限は書かれていないようですが、ずうっとなのかなぁ?

 

 なんかAmazonにまんまとはめられて色々買ってしまっているかも(^_^;

 

 2016/8/31 追記

 今日でセールの最終日です。我が家にはTVが2台あるのですがTV StickをリビングのTVにつけたり、寝室のTVに持っていったりしてます。それほど手まではないのですが、やっぱり面倒なので、この際も一個安いタイミングで買っちゃおうかなぁ!でも贅沢かなぁなどと悩んでたりします(^_^;

 

2016/9/1 追記

終わっちゃいました!! またPrimeDayでセールするかも?

 

良かったら、こちらもどうぞ!!

「なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)