なんでもシステム管理者(IT大好き?)

なんでもシステム管理者(日本酒大好き)が実質的日本酒のブログになったのでIT関連を分離しました。

iOSアプリ Lumit  BGMにいいです!!

 iOSアプリの「Lumit」ってご存知でしょうか?

 簡単に言うとインディーズを流してくれるアプリです。出張の際にホテルで仕事している時に使ってみたのですが、なかなかいい感じです。テレビだとつい見入ってしまうので他の事ができません。ホテルで仕事(T_T)とか、本を読む際に無音ではなんか寂しいので、ピッタリのアプリです。

 このアプリは私の尊敬するブロガー「ノリロウ」さんのブログで知りました。

 インディーズなのでJASRACも関係ないので、個人使用だけでなくお店のBGMとしても、JASRACに怒られることがありません!!チェーン店とか大企業ならJASRACの使用料も「へ!!」みたいなものかも知れませんが、個人商店では中々厳しいかと思うので、いいのではないかと(^_^)

 もちろん、曲を指定して聞けるわけではないのですが、逆に知らない曲なので新鮮というメリットもあるかと思います。このアプリを起動すると5つのモードが選択でき、そのモード毎にいろんな曲が流れます。

 私は音楽には疎いので、「インディーズ」という過激なロックバンドをイメージしていたのですが、そうではなくいろいろあるようです。

ぜひ、お試しあれ!!