なんでもシステム管理者(IT大好き?)

なんでもシステム管理者(日本酒大好き)が実質的日本酒のブログになったのでIT関連を分離しました。

やっと、人心地

<(日本酒大好き)>からの転載です。元の日付は2012-02-01です。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今日は退職する社員の対応で出張だったんですが、思いのほか時間がかかりくたびれました。

普通、最終出社日は挨拶回りとか、自分の荷物の整理とかで社内でおとなしくしているのが当たり前!と思っていたのですが、そうは問屋がおろしませんでした。
最後の仕事として隣の県まで昼前から出かけ帰ってきたのは夜7時。そこから残ったごみの整理やらなんやらで終わったのが10時半過ぎ。
9時過ぎたとこで、変えるのはあきらめて宿を取りました。それにしても、やっぱすごいと思ったのは上司(事業部長様!)。「今日は帰れないと思いますよ。」と言われていたのですが、私は「まぁ、なんとか帰れるだろう。」と高をくくっていました・・・・

で、なんとか、終わり、「居酒屋に行こうかな?」とも思ったのですが、明日朝一番で会社に戻ることと、持病の腰痛が「もう、ええやん。コンビニでなんかこうて食べようやぁ。」という声に負けて?そうしました。

あと一時間早かったら、絶対居酒屋に行ったのに~!!

PS.コンビニおでんはけっこう行けてます!