なんでもシステム管理者(IT大好き?)

なんでもシステム管理者(日本酒大好き)が実質的日本酒のブログになったのでIT関連を分離しました。

公私の私でも・・・

<(日本酒大好き)>からの転載です。元の日付は2012-01-30です。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ふうっ、疲れました。

昨日の土曜日は仕事で今週は日曜しか休みが無かったのですが、妻の妹がパソコンで何か分からんことがあるとすぐに聞いて来るんです。土曜日の夜遅くに電話があったのですが、家に帰ったのが9時過ぎでやっとメシを食べ終わってやっと一息ついたとこでした。

おまけに、シロウト?にありがちなことで説明が容量を得ない。途中まで説明して「これ以上は電話ではムリ。」と言って少々強引に終わりました。疲れていたし、酒も飲んで眠かったんです。

そして、土曜の朝起きて、「ちょっとかわいそうだったかな?」と思い、VirtualPC上で環境を作り、操作の過程を一つずつキャプチャーを取って、説明を添えて30数ページの解説書を作りました。仕事でもお客さんや社員向けに同様の作業はよくするのですが、なんで家でまでこんなことしてるんやろう?とふと思う今日この頃でした。

結局パソコンが好きなんかな!!